2019/2/9 レイマート・ガバリョvs中村優也

来る 2019 年 2 月 9 日(土)、中村優也選手はフィリピン・マニラにて WBA バンタム級暫定チャンピオンレイマート選手(20 勝 17KO)に挑戦します。

優也選手は JBC 管轄外の海外を拠点に戦う日本人ボクサーです。

そして、プレイヤーであると同時にマネジメント業務を自分でしています。

所属ジムや所属プロモーションもありません。試合交渉も彼自身が自分で行います。

恵まれた環境ではありませんが、大好きなボクシングのために自分の道を切り開きます。

彼は海外のいろんな場所に住み、ボクシングを通してコミュニケーションをとってやってきました。

組織に所属しない「凜」とした心の強さを持っています。

挑戦相手となる暫定チャンピオンレイマート選手の成績を見ていただければわかります。正規チャンピオンの井上尚弥選手にも引けを取らないすごい成績です。http://boxrec.com/en/boxer/677961

普通ではなかなか試合もできないような強敵世界チャンピオンです。

しかし、大番狂わせ・ドラマが起きる可能性はゼロでないと思います。優也選手は大きなジムに入っていなくて練習場所にも困るフリーのボクサーです。

その中で練習・試合交渉すべて自分で行い世界王者との対戦にまでこぎつけた努力の人です。

アマチュア時代に WBC 世界チャンピオン拳四朗選手に勝利した確かな実力もあります。
彼が夢のために努力する姿にご注目ください。

中村優也選手FB: Yuya Nakamura

 

「諦めなければ夢は叶う」をブランドコンセプトとする「Easy Change for BOX」 は
優也選手の広報支援のためにニュース提供します。
こんな若者がいるのを知ってもらいたい。